2012年4月2日月曜日

プレゼンラッシュ

今日は、1件住宅の現地確認を行ってきました。帰りの車の中でイメージしたものが現実的にその場所で成り立ち、快適な環境になるか検証していきたいと思います。

少し傾斜地に計画中の住宅案件も法規的な制約が多い中、大分いい感じにまとまってきていると思います。今週中に模型を準備してプレゼンに臨みます。

住宅地の高台で計画している住宅もファーストプランから形は変わりましたが、コンセプトは継承したままプランがまとまってきました。

懐かしい農村風景が残る場所での計画では、屋根のかけ方を工夫して快適な住空間ができないか検討しております。

クリニックの計画も2件進んでおります。
1件は前回のブログの案件で、大きな大きな車寄せが本体建物まで続き1枚屋根でゲートをつくり、患者さんを包み込むイメージで計画しました。

もう1件は、待合室からいかに解放感とプライバシーを両立できるかを考え、立つ場所によって見える景色が変わる工夫をした案を中心にまとめようと思っています。気に入ってくれるとうれしいですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿