2017年9月2日土曜日

夏季インターンお疲れ!

今年の夏は8月上旬から約3週間弱の期間、愛知産業大学3年の二人がインターンとして研修にやって来ました。
彼等には実務の習得と言うよりは、将来自分が建築と向き合う時にどう言う立場で携わりたいのか、設計事務所の仕事の進め方も含めて、僕が建築を考えている時どう言う事を想っているかや今の時期にやっておいた方が良い事など少しでも参考になればといろいろ話して来ました。1/1のリアルの為に図面.CG.パースで検討を重ね、建築は人が使う器であり
居場所である事を分かってもらえたらと思う。また、完成するまでにどこに自分が関わりたいのか?やり甲斐を感じるのか?  悩みがあるなら自分からどんどん動いた方が情報も得られるし、本気でぶつかれば応えてくれる人にも出会うと思う。大袈裟じゃなくてなりたい自分に向かっていけば意識や行動も変わっていくと思うし少しずつでも近づいていける。
大丈夫、頑張ってね。
また、いつでも遊びに来てください。

TSCで進行中の物件を図面から読み解き、自分が設計したつもりになってプレゼン資料を作って、僕に逆プレゼンする事してもらいました。
構造検査の立会いもしてもらいました。
鉄骨の現場見学
テナント歯科クリニックの現場見学
最後は事務所近くの居酒屋で打ち上げ。
長谷川君、萩さん お疲れ様でした❗️




0 件のコメント:

コメントを投稿