2009年8月5日水曜日

8/3 8/4

8/3

やっと梅雨が明けて、日差しが照りつける暑い中、日ノ宮の打ち合わせに。

引き渡しまであと約1か月、ようやくゴールが見えてきた感じがします。

外構・造園の打ち合わせを行い、ほとんどの決めごとは(施工前の最終確認)終わったように思います。

園三さんにお願いするアプローチやファサードのシンボルツリーや中庭の木々が建築と融合するイメージが固まってきました。



現場では、横井さんに頼んだハンドメイドタイルがリビングに上質感と落ち着きを与えてくれそうです。

とてもいい仕上がりです!



 
格子手すりと隠し樋のディテール。



玄関の左官の仕上げ。職人さんも「いい感じだなぁ~」と自画自賛。

8/4

昨日の夜は、松原の家の打ち合わせに。

こちらの家は、都会のど真ん中において、【いかにプライバシーを守りながら、光と風が抜ける開放的な空間を手に入れるか】がテーマになっています。

シンプルでモダンな中にもほっと息の抜ける暖かみのある住宅になればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿