2017年12月7日木曜日

DFAアワードエキシビションat Design Inspire

アジア最大のデザインイベントBODW「香港ビジネス・オブ・デザインウィーク 2017」(香港コンベンション&エキジビションセンター)にお出掛け。
何とデザインカンファレンスでフクサスとジャック・ヘルツォークの生講演を聞いて来ました!

 ヘルツォークフクサス

フクサスはサローネ会場や深圳国際空港の設計者で、サローネ会場は前に体感していたのと、ヘルツォークは香港でのプロジェクトを偶然街歩き中に発見して見ていたので説明を聞く上ではラッキーでした。
フローティングの効果、コネクティング 、マスキング、リビーリング(露出する事、明らかにする事)などのキーワードを元にプロジェクトを説明していました。とても為になる貴重な経験でした。
その後、DFAアワードエキシビションat Design Inspireへ。
ウチの事務所で設計した[Vertical Horizontal Green House,弥富ヶ丘の家]もシッカリ展示してありました!

またこれからも一つずつプロジェクトに向き合い精進したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿